2008年10月1日水曜日

みんな大好きお豆さん

今日のスカイブルーもランチ前からいい匂いが立ち込めてました。

最近では、今日のおかずは・・・と多少匂いでわかるように。

フンフン・・・お弁当の匂いがするから、卵焼きだな・・・とか。
キャベツの匂いがする・・・とか。

食いしん坊キャラですね。



さて、今日のランチがずらっと勢揃い。
手前から、

☆たくわん
☆大福豆の煮物
☆キャベツと豚の煮浸し
☆納豆オムレツ
☆ナスとピーマン、豚肉の炒め物
☆ひじき煮

とくに豆好きなスカイブルー。
misaママは、そんな私たちのために何時間もかけて豆を調理してくれます。
次は何豆かな?



つづいて、今日のごはんは秋色。

☆さつまいもゴハン
☆卵とコーンのスープ

餅米の入ったゴハンは香おり高く、さつまいもの甘さやホクホク感も際立って絶品でした。

スープはどこか懐かしいような、中華のような、とにもかくにも大好きな味でした♪




そして、デザートはyukkyさんが長野土産に買ってきてくれた栗ようかん。

栗の味が口いっぱいに広がっておいしかった〜。

今日も秋の味覚をた〜くさんいただきました!

0 件のコメント: