2008年9月30日火曜日

韓国料理好き

今日も雨ですね。
スッキリ晴れた秋空が恋しいです。。。

さて、最近何かと韓国料理づいているスカイブルー。

今日のメニューは、、、


☆左 「チャプチェ」
☆右 「カボチャと卵入り巾着の煮物」

大好きなチャプチェ。
misaママもいつか挑戦してみたかったというこの料理。
けっこう手間のかかるものらしいです。

ちなみにyukkyさんとyooちゃんは前日の夜、韓国料理店で偶然にもチャプチェを食べていたそう。
まぁ、そんなこともあります。

煮物もカボチャがホクホクでおいしかった〜。
夏のカボチャより、秋、冬のホクホクしたカボチャが大好きです♪



続きまして、今日のごはんセット。

☆サツマイモとネギのお味噌汁
☆玄米ごはん
☆ひじきの煮付け
☆ネバネバMIX
☆韓国海苔

スカイブルー定番メニューが勢揃い!

このセットは毎日食べても飽きませんね。


今日もおいしいゴハンをありがとうございました!

0 件のコメント: