2008年10月23日木曜日

干物とお客様

今日はyukkyさんの実家、愛媛から大量の干物が届きました♪

おあつらえ向きに、ランチにはお客様もいらっしゃる!
ということで、今日のランチは豪華干物でした〜。



☆エソと鯛の干物ともう1種の魚がわからない・・・



☆エボ鯛の干物とレモン

4種の魚の中でもエボ鯛と鯛がやっぱりおいしかった。
油ものってて、味もバッチリ!

そこらのスーパーでは消して手に入らないおいしさです☆


☆もやしのナムルとれんこんサラダ、ナスのゴマ和え


☆サツマイモとひじきのサラダ、たくわん

misaママの愛情たっぷりの野菜たちもたくさんいただきました♪



〆は旬のデザートたち



☆梨と柿、yooちゃんが大阪出張のお土産で買ってきてくれた「栗八つ橋」、手前が本日のお客様Rさんか持って来てくれた京都のお菓子「福だるま」。

この福だるま、ひとつひとつに顔が描いてあるんです!
たまに、顔がずれてたり、半分消えてたりするんですが、めちゃくちゃかわいい。
しかも、卵ボーロのような味で、なつかしく、止まらなくなるんです。

危険危険。

栗党の私としては八つ橋もおいしかった♪

今日のランチも食べ過ぎました。

Rさん、また来てくださいね♪

0 件のコメント: