2008年10月24日金曜日

干物とお客様2

今日のランチにもなんとお客様がふたり♪

なんだかうれしいですね。

家庭料理は最近食べていないという男性ふたりにmisaママが愛情たっぷりのゴハンを用意してくれました。

もちろん愛媛の食材も!!



☆左 小松菜と厚揚げの炒め物
☆右 山芋と鶏肉の挟み挙げ

少しスパイスの効いた炒め物はゴハンにピッタリ!
山芋の挟み揚げもサクサクした歯ごたえでおいしかった〜。



そして、今日も登場。
☆右 鯛の干物
☆左 卵焼き



☆右 エソとエボ鯛の干物
☆左 栗の煮物

干物は相変わらず美味!

客人ふたりもその美味しさに感動の様子。
口数がめっきり減ります(笑)。

そして、今日の注目はなんといっても「栗」!!

これも愛媛から届いたものです。

皮を剥いた栗がい〜っぱい届きました。

それをmisaママがぐつぐつと煮込んだのがこの料理。

味も染みてて、ホクホクでと〜ってもおいしかった!!

私の中で、栗は「好きな食べ物BEST3」に入る大好物。

天にも昇る幸せな気持ちになれました♪

misaママと愛媛の魚吉さんに感謝感謝のランチでした。



0 件のコメント: