2008年8月27日水曜日

8/26☆カレーなお話・その壱

アロハ。yooです^^

昨日(26日)から28日までmisaさんがお休み。

ブッキングしたアーティストさんツアーに行ってらっしゃいます(たぶん)

さてさて昨日のランチは、misaさん作のカレーでした。

留守中のランチまで気にかけてもらって、本当に感謝です。









・ラタトゥーユ

・ポテトサラダ

・らっきょう・梅干し

あーんど

・恒例の高級ぶどう☆




以前、豊作だったのか、

我が家に白菜がやたらと集まってくる冬を過ごしたときのこと。

お鍋に入れても、お漬物にしても、なかなか減らない…

腐らしてしまうのはもったいないし、

何にでも白菜を使ってお料理をしておりました。

相談の結果、カレーにも入れてみることに、、。

水っぽくなるのでは??という予想に反して

以外にも美味しい! 白菜カレー!  甘味が増します。

あと、ハヤシライスに使っても美味でした。 おすすめです!

また作ろうかな。あのくらい白菜が集まってきたら。。

0 件のコメント: