2008年9月3日水曜日

外食week


9月になりました。

今日はスッキリ晴れて、日差しも強いですが、風や空は秋に近づいている気がします。
気持ちいいですね。

さて、今週はmisaママがお休み。

ということで、

月曜日は伊勢丹のお弁当
火曜日はフレンチ
水曜日はカフェレストラン(?)

と弁当&外食続きです。
そして写真を撮っていませんでした。。。

今日は本当は韓国料理店へ行く予定だったんですが、あいにくお休み。
急遽、駅周辺にあるお店に入ったのです。

だれか、都立大学駅近辺のおいしいお店を知ってたら教えてください。
こういうとき、店選びにけっこう困ります。。。

そして、ランチの帰り道、小さな小さな「ちーずけーき専門店」を発見!

この風貌、隠れた名店なのでは?!

と嗅覚のすぐれた私達はそっこう立寄。
お土産に買って帰りました。

それが写真のちーずけーき。

この他にも「こーひーちーずけーき」「白ごまちーずけーき」「れあちーずけーき」など全部で5種類あるようです。

今回は、スタンダードな「ちーず&ちーず」。

濃厚なチーズがクリーミー♪

期待を裏切らずおいしかったです。

このケーキをつくっているのは、自分の父と同じくらいの年齢のおとうさん。

素朴な感じで、話しやすくて、素敵なキャラクターでした。

今度は違う味にチャレンジしてみよう!

0 件のコメント: