2008年9月17日水曜日

9/16☆連休明けオムライス

alo~ha☆ yukkyです。
なんだか、ブログが久しぶりです。
長野の修行から戻りました。
この春〜夏は「海・海・海」三昧だったのですが、ここにきて、南アルプスの麓、
安曇野に行ってきました。

ほんとに、山って、空気がおいしいんですね。
気がつくと、手を大きく広げて深呼吸してました。


で、なんの修行だったかというと、、、
長野の助産院で、私の尊敬するロミロミの師・カイポさんの「妊婦や赤ちゃん、子供を持ちたい人のためのロミロミワークショップ」を開いてくださったので、行ってきたのです。

WSの写真は、なんだか、まったく撮る感じになれなかったので、ないですー。すみません。
雰囲気はこちらで↓
http://web.mac.com/utekiani_/_Kaipo_Kaneakua_/Oha_Workshop.html

ハワイでは、「HO'O PONOPONO」という教えがあります。
”力強い人生をつくるために、自分自身を正しくする”

というような意味です。

ただ、この言葉では、ほんっと、伝えきれない多くのことをカイポさんはお話くださります。
「自分を正しくする」ってなんだ!? なんです。だから、食い入るようにカイポさんをみつめ、ことばを吸収しようとがんばるのですが、なかなか、なかなか…。

私は、カイポさんという師に出会い、学ばせてもらっていることに責任をもって、自分に与えられたもので行動していきたいと、思いました。

すみません。ぜんぜん報告になってないです。。。ね。

あ、すごかったのは、妊婦さんと子供たちの数。
臨月の妊婦さんが3人。あと、WSの後のイベントには、大人より多い子供達。

妊婦さんって、ほんとにうつくしいんです。
座っている姿だけで、ほろほろしちゃいます。

命のパワーをたっぷり感じさせてもらった、長野の修行でした。

さて、連休があけて、秋の気配のこのごろ。
今日のメニューは、キノコハヤシソースオムライス!
なんと、おいしそうな☆
実際、めちゃおいしいのですがね。

でもMISAママは、ソースがちょっと濃すぎたので来週も作る!と言っておりました。


こちらはタマネギとブロッコリーのサラダ。
タマネギは感情を流してくれる食べ物だそうです。だってほら、涙がでるでしょ。
これ、ほんとです。

今日もおいしいランチ、ごちそうさま!

0 件のコメント: