2008年9月9日火曜日

かわいい来客♪

今日はオフィスにとってもかわいらしいお客様がきました☆

フラ仲間でもあるKさんとその愛犬フレンチブルのシークちゃんです♪

生後5カ月。
鳴き声はドナルドダック(笑)。


我が社のアイドル、ラクくんとおおはしゃぎでした。
でもしばらくするとシークちゃんに圧倒されて、ラクはたじたじ・・・。

その様子がなんとも言えずかわいかった♪

ずっと見ていても飽きない2匹でした☆

さて、そんな来客のあった今日のランチ。

メインメニューは季節を先取り!



ほっかほかの「おでん」です。

すべての具材に味が染み染み♪
じゃがいもも入っているんですが、これがまたホクホクでおいしかった〜♪



続きまして、「鶏肉と卵の黒酢煮」。

肉や柔らかく、卵にも味がしっかり染みていました。
ついつい手がのびる絶品の一品。




そして、「ヒジキ煮」と「なすのゴマ和え浸し」。


最後は、デザートです。


右がKさんがお土産に持ってきてくれた京都産のぶどう。
左がyukkyさんの大叔母さまが送ってくれた兵庫産のぶどう。

どちらも粒が大きい。。。

でも微妙に味がちがうから別品種?


今日のランチは心も体も温まる素敵な時間となりました♪

0 件のコメント: