2008年9月8日月曜日

misaママが帰ってきた!

ツアーを終えたmisaママが帰ってきました!

わ〜い♪ わ〜い♪

でも、ママは今日もお出かけ。
残された子どもたち(?)のランチのために、おかずをいろいろ作ってから出かけて行きました。

ママが出て行って数十分後。

何やら香ばしい匂い。

「いい匂いだなぁ〜」なんてのんきに思っていたら、しばらくして「おこげ」の匂いに変わりました(笑)。

どうやら鍋を火にかけたままだったみたい。
でも私たちのおかずはどうやら無事でした♪


◯右:キャベツと豚肉、海老の煮物
◯左:カボチャのピリ辛煮

被害者は右でした(笑)。
でもいつも通りキャベツが柔らかくて、めちゃくちゃおいしかった。

カボチャも見た目ではよくわからないかもしれませんが、ピリ辛に煮込んであって、絶品でした♪



続いてゴハンセット。

◯下:玄米飯&長いもとワカメのお味噌汁
◯上:たくわん&ヒジキ煮&梅干し(右上)



そして、デザートはyukkyさんの大叔母さまから届いた「オーロラブラック」という巨大ぶどう。

わかります?

500円玉と比較してみたんですが、このひとつひとつの粒の大きさ!

なんだかもうぶどうじゃないみたいです。

食感も普通のぶどうよりつるんとした歯ごたえ。
酸味が少なく甘かったです。

新品種のようなので、ここらへんのスーパーではなかなかお見かけできないかもしれませんが、見つけた方はぜひお試しください!

おいしいですよ〜。


久々のmisaママランチに大満足の1日でした☆

0 件のコメント: