2009年8月20日木曜日

8/20☆筋肉痛からの解放

Aloha☆ゆっきーです。
この前の日曜日、いつものHULAのレッスンと、ワークショップを受けたのですが、翌日、これまでに体験したことのないくらいの筋肉痛が!
いすに座ったり立ったりするのはもちろん、歩くことさえままなりません。かなりあやしい動き方をしてました。それほどハードだったわけでもないのに、なぜ?
その後のちょっとした宴会で、先生の前で踊ったからかなー。

と原因を考えたところで、筋肉痛はかわりません。
とにかく、「超回復」と思い、翌日はお肉をたべまくり。寝る前には、成長ホルモンを出してくれるというサプリメントをいつもの倍飲んで、回復につとめました。

その甲斐あってか、昨日はやや普通に階段も昇り降りできるようになり、無事にレッスンも受けられました。今日はほぼ完全回復。
「超回復」した筋肉がどれだけ動いてくれるか、楽しみです。
(フィットネスのお仕事で得た知識は本当にありがたいです!)

今日のメニューも心なしか、タンパク質多め?
☆手前/ポーク卵
☆左/なすのごま和え
☆真ん中/豚しゃぶサラダ(ごまドレッシング)
☆右/かぼちゃの煮物
☆右上/ねばねばMIX


カラダをつくるごはん、感謝です!

0 件のコメント: