2009年8月31日月曜日

8月最後の日

aloha☆
8月最後の日。政権交代に、台風上陸(か!)。
なんだか、大きな流れを感じますね〜。
開票の特番を、こんなに興味を持ってみたのは初めてです。
改めてみると、自民党の方は、ご年配の方が多く、民主党の方は若々しいですね。
政治に経験は大切なことかと思いますが、若々しい勢いは、なんだかいいなあと思いました。


今日のランチトークは、MISAシェフが週末に観たという映画「南極料理人」
の話題で盛り上がりました(さすがシェフ!)。yooちゃんは以前、南極料理人だった人の経営するbarで、何万年か前の氷でお酒を飲んだそうです。
ロマンを感じますね〜。

地球誕生から今までの歴史を思えば、私が生きている時間なんて、ほんとに、ほんとに、一瞬のこと。自分のちっぽけさを、最近、あらためて思ったりします。
人生は一瞬。長い歴史のその一瞬一瞬の積み重ねのおかげで、今の幸せがあるんですよね。(大河ドラマをみて、影響されてます^^)。自分のこの生で、未来へなにを積重ねることができるかなあ。できる限り、精一杯、好きなことをして、生きたいな〜


さて、今日のランチはキュートなワンぷれーと!
・マカロニサラダ
・アボカドサラダ
・ほうれん草
・卵の下は豆腐ハンバーグ
・なすとおくら
・玄米
&スペシャルソース


yooちゃんの京都土産。
ほんのり塩がきいてて美味しかったです!


今週も面白いweekにしたいです!
MAHALO☆

0 件のコメント: