2008年6月10日火曜日

番外編@UMAHANA本☆誕生日party

aloha☆ yooです。

今日は、レイメイカーでありフラワーアーティストであるUMAHANAさんの本、

「しあわせの花飾り」のお誕生日(出版)パーティーへ行ってまいりました。

レイはハワイ語で「首にかける環、首飾り」のこと。

UMAHANAさんは、そのレイを生花で作っていらっしゃるアーティストさんです。



そして、めでたく発売となった「しあわせの花飾り」には、

いろんな「レイの作り方」やハワイのこと、

UMAHANAさんとレイとの出会いが紹介されていて、

写真を見ているだけで、充分幸せな気分になりました。



「お花を贈る」という行為は、大昔から変わらない、


感謝や愛の表現だと、思います。


そのお花が、たくさんの束になって、出来上がる美しいレイ。



生花で作られたレイは、香りも豊で、

見ただけでみんな、絶対、笑顔になる、そして、触れた人を美しく輝かせてくれます。



もし、こんな美しいレイを自分の手で作れたら!!


すばらすぃ~!!!(泣)


ということで、弊社yuとyooは、7月からレイメイキングのスクールに通う予定です☆


番外レイ編のブログも、更新予定なので、


成長っぷりをあたたかく、見守っていただけると嬉しいです。


そして、お誕生日partyのお土産に、UMAHANA印のかわいい手作りクッキーをいただきました!




やっぱりhandmadeって、その人の心が伝わって素晴らしいです!



MAHALO^^





「しあわせの花飾り」

定価/1500円

出版社/ポプラ社

0 件のコメント: