2008年6月30日月曜日

6/30 感謝大掃除&大祓

ALOHA☆
今日はオフィスのお掃除の日。
そして、大祓の日でもあるので、みんなで熊野神社にお参りに行きました。

大祓:日常生活において知らず知らずのうちに犯している罪やけがれを、半年ごとに祓い清め、清らかな身に立ち返らんとする神事で、日本古来の伝統行事

今日のランチは、日頃の感謝の気持を込めて、熊野神社のすぐ近くにある
イタリアンレストラン「メチェナーテ」でいただきました。

自由が丘のお店には、あまり詳しくないのですが、ここはうれしいことがあると、スカイブルーで利用させてもらっている「イタリアン懐石」のお店。“日本に来て19年、和食の奥深さを知り、懐石に感銘を受けたというシェフが、こだわりの食材を使った料理を少量ずつバランスよくコース仕立てで楽しませてくれ”(紹介文より)ます。

こちらは、前菜の盛り合わせ。
どれも、バランスがいいお味でした。


そして、デザート(!?)
ごめんなさい。おしゃべりと食べることに夢中になって、
途中の、スープ(コーンスープ きのこフリッター入り)、パスタ、メインを撮り忘れました。


ランチが終わる頃には、空が明るくなり、キラキラした日が射してきまして、気持ちのいいお天気に♪ ありがとうございます。

明日から7月☆

これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント: