2008年6月19日木曜日

Let's たこ焼きパーティー♪

今日は女子11名がスカイブルーオフィスに集合しての大たこ焼きパーティー!!

私はたこ焼き素人ですが、今日は関西出身者がなんと6名もいるから安心。

ちなみにそのひとりは我が社のシェフ、misaママだから心強いことこの上なし。

しかもしかも、misaママはたこ焼き以外にもおいしいおかずをい〜っぱい作ってくれました。

では、今日のパーティーメニューをご紹介!






上から、

☆鶏と卵の煮物&大根と水菜のサラダ

☆サラダ3品(ひじきとお豆のサラダ/ポテトサラダ/ブロッコリーとタマネギ、カニかまサラダ)

☆鶏のシソ巻き揚げ

☆イカの天ぷら(FROM 愛媛「魚吉」)


たこ焼きが焼けるまで、誘惑に耐えきれず、ついついぱくぱく食べ過ぎて、そうとう満腹になってしまいました。


そしていよいよ本日の主役、たこ焼きだぁぁぁ!!


こんな感じでたこ焼き機2台をフル可動させて、11人分のおいしいたこ焼きができて行きます。

割り箸でたこ焼きをひっくり返すのは大変そうだったけど、さすがはmisaママ。
すばらしい手さばきでした。

関西仕込みのたこ焼きを食べながら、オフィスに飛び交う関西弁を聞いて、「くいだおれ人形」と「通天閣」に思いを馳せる私。
今ここはまさに大阪。


さてさてそんなこんなで、パーティーも終盤に差し掛かった頃、「たこ焼きパーティー」は「サプライズBIRTHDAYパーティー」に早変わり。



今月26歳になったゲストのはいちゃんを祝うために、yooちゃんと同じくゲストのみのりちゃんが企画していたのでした!


はいちゃん、おめでとう!!
素敵でオモローな26歳をすごしてね☆




最後はみんなでお土産にいただいたケーキやおいものお菓子を食べながら女子話で大盛り上がり。

心もお腹も大満足な一夜でした。

あ〜、楽しかった。

またやりましょうね、みなさん♪



0 件のコメント: