2009年3月3日火曜日

アロハ!

今日は、東京南部で5〜10センチの積雪の予報が出ていました…

アロハ言うてる場合ちゃいますね、、、。

明朝まで雪の可能性があるので、

みなさま、あたたかくして寝てください。

さて、今日のスカイブルーの食卓には、

ホッとする定番メニューが並びました。



○nebaneba mixxxxx☆
名古屋の名古屋コーチン料理の名店
「ふじみや」さんのメニューを真似てつくったネバネバmix!!!

納豆とたくあんと長いもを刻んでmixするだけでできます!
(お好みでオクラを入れてもOK)

やっぱりコレは、美味しいです♪





○↑こちらも定番☆鶏肉の酢煮込み

今日の題名の「癖(へき)」。。。

私は、ゆで卵を食べるとき、絶対黄身から食べます。

ビコーズ何故ならば白身が好きだから。

黄身を食べ終わったら、白身を食べます。

結構つっこまれますが、今更直せません。(直す気ありません。。)

ちなみに同じ食べ方の人に出会うとかなり盛り上がります(笑)

ん?いやいや、

未だかつて「同じ」人には出合ってないかもしれないです。

みなさんこんな癖ってありませんか??

あったら、こっそり教えてください。楽しみにしてます。



気を取り直して。

○↑トマトとカブのサラダ、きんぴらごぼう、カブの葉の煮物



misaさん今日も美味しいランチありがとうございました!



mahalo☆















0 件のコメント: