2008年11月25日火曜日

かぼすをそえて

アロハ^^ yooです。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、鵠沼にビーチバレーの試合を見に行ったり

千葉にサーフィンしに行ったり活発でした。

しかし、初日は何していたか思い出せないくらい

お家でまた~りしておりました。

きっと何もしていなかっただけ…。脱力こそ活力です。

さて、連休明け、本日のランチです♪



○↑白菜と豚肉のお鍋
お水とお酒で、炊くだけ! カボスの絞り汁とラー油をかけていただきました。
我が家のメニューにいただきです!


○↑手前:田舎いもの煮物 奥:サツマイモとひじきのサラダ
いもいも!



○↑namiちゃんの四国土産、香川県のしょうゆ豆
そら豆を、お醤油で煮ていて、ちょっと味が濃いめ。
美味しかったです^^
nami嬢ありがとう。



どーん。


○↑こちらもnami嬢お土産♪

2008年モンドセレクション金賞を受賞した、「御栗タルト」

モンドセレクションとは、

ベルギーの独立系民間組織が行っている、

食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査する組織。

またはそこから与えられる認証・賞。のことである。

とにかく金賞です。

とにかく、包装が厳重でした。


むきむきして、やっと出会えた金賞タルト。

「の」。

ふわっふわのスポンジ生地で柚子風味のこしあんをローリングしてあります。

四国に行かれた際は、お試しあれ。

今日は久々に4人で食べたランチ。

ごちそうさまでした。

mahalo☆

0 件のコメント: