2008年11月14日金曜日

ふたりランチ

今日はyukkyさんとyooちゃんが取材のため、misaママとふたりでランチ。

昨日の残りも合わせて、おいしくいただきました♪



☆左 「野沢菜入り納豆」
☆右 「さつまいもブロッコリー、ひじきのオムレツ」

オムレツはチリソースを付けて食べるとGOOD!


☆左 「ラディッシュとカブのマスタード和え」
☆上 「根菜の炒め物」
☆下 「カボチャのディップ&フランスパン」


☆ いただきものの「ふやき汁」

ふやきの真ん中に穴をあけてお湯を注ぐだけ。
すましと味噌があって、おいしかった♪


今日のデザートは私の実家の庭で穫れた「柿」でした。

うちの柿は、渋柿と甘柿の間の子。
枝を挿し木して、1本の木にしてあります。

小さい頃から、この木で穫れた柿が一番好き。
なんかやっぱり味が違う気がします。

お母さん、お父さん送ってくれてありがとう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Great post!