2008年11月17日月曜日

手作り餃子

幼いころ、餃子やシュウマイを自分で作れるなんて思ってもみませんでした。

なぜなら、一度も家庭で作ってもらっていなかったから。
かわいそうな子ども・・・

もちろん今はたまぁぁぁに作ります。
主婦ですから♪

さて、そんな今日のランチは


misaママ手作りの水餃子。
あまりにも完璧な仕上がりに思わず

「作ったんですか?」

って当たり前なことを聞いちゃいました。

やっぱ手作りはおいしいなぁ♪



こちらは
☆左上 「カボチャのゴマ和え」
☆左下 「レンコンとニンジン、こんにゃくのきんぴら」
☆右 「栗の煮物」

以前いただいてすぐに完食した愛媛からの剥き栗。
また大量にいただきました♪
やっぱり栗はおいしいわ。


☆のりと高菜納豆

ゴハンのお供に最適です♪



デザートはyukkyさんの地元から送られてきた大きな柿と我が家の柿。

秋を感じます。

今日もおいしいゴハンをありがとうございました!

0 件のコメント: