2008年5月9日金曜日

yooランチ

GW明の今週は我が社のシェフ(主婦?)misaさんがお休みです。

ということで、腹ペコスタッフは水曜・木曜と食べ物を求めて外をブラブラさまよっていました。

おかあさんの作ったゴハンが食べたい・・・・・・
そう思いながら。。。


ところが、今日!

先週のブログで「作ります! 宣言」をしていたyooさんが、
本当にランチを作ってくれました〜(パチパチ!)

ということでさっそくご紹介!!





まずは、玄米ミックスご飯にお味噌汁。
このお味噌汁にはショウガが入っていて、それがまたおいしかった。
ニンジン嫌いの私たちのためにスライスして入れてあるところに愛を感じます。

そして焼きシャケと納豆、きゅうりのお漬け物。

和食メニューに心も癒されました。



そしてこちらはサラダ。
水菜とトマト、ジャコ、炙ったお揚げが絶妙なバランスです。

が、しかし。。。

半分ほど食べたとき、この中に招かざるスペシャルゲストが潜んでいたことが判明。
水菜に生息してたんでしょうね。

残念ながら、そのまま食べ続けることは断念しました(泣)


というわけで、プチハプニングもありましたが、今日のランチもおいしくいただきました。

yooさんありがとう☆☆☆

あなたはもういつでも嫁にいけます!









0 件のコメント: