2008年5月16日金曜日

酢って素晴らしい!

今日のメインは、misaママがCMをみて、つくりたくてしょうがなかったという
「鶏とたまごの煮物」
酢としょうゆに、しょうがとにんにくを入れて20分程煮込むだけ!
らしいのです。このしみ込み具合、たまりません〜。
酢のおかげで、鶏が箸でかんたんにとれるほど、やわらかくなるんですと。
「お嫁に行ったら、これ作る!」
と言ったら、「お嫁にいかなくても、作りなさい!」
とmisaママにしかられました(><)。
その他に
・新じゃがきんぴら
・ブロッコリーのサラダ
・オイキムチ
・高野豆腐の煮物
・ねばねばミックス

そして、今日のお汁は、心もカラダもあったまる
・山芋のすり身と豆腐と三つ葉のお汁
料亭のようなお味でした^^!

ほんとうに感謝の日々です。
MAHALO☆

0 件のコメント: