2008年5月15日木曜日

「おかゆさん」はなぜ「さん」付けなのか・・・

スカイブルーのオフィスでは、11時を過ぎた頃からおいしそうな匂いが漂い始めます。
煮物の匂い、お酢の匂い、何かのソースがいい具合にこげた匂い。

仕事に集中していても、体は正直。
ついついヨダレが・・・・・・なんてことがあったり、なかったり。

今日もそんなお昼時。

今日の匂いの正体はこれだ!!!

☆チキンの照り焼き

おいしそうでしょ?
そうなんです。おいしかったんです。



☆高野豆腐とねぎ、しいたけの卵とじ(左)

高野豆腐に味がしみしみ♪

☆新ジャガとこんにゃくのきんぴら(右)

新ジャガってこんな食べ方もあるのね〜。


☆サツマイモのおかゆさん

misaママのおかゆは今まで食べたことのないほどおいしいんです。
しかもお芋入り♪



☆misaママ特製お漬け物

漬け物って手作りするとおいしいんですね。
これ、イカの塩からが入ってるんですよ。

☆お取り寄せ明太

福岡からわざわざいらっしゃった明太子。
おいしくないわけないんです。


今日もおいしいゴハンをありがとうございました!!

※タイトルの秘密を知っている方がいたら、教えて下さい。

0 件のコメント: