2009年1月29日木曜日

1/29☆お腹にずしっとくるメニュー

aloha☆
最近、食欲がおさえきれません。
ちょっと食べ過ぎ感があります。
思い返せば、夜は外食が多く、とくにこのところ「肉」メインが多いんです。
そのせいかな〜?

ほぼ日のコラムに、
「なんらかのこころの欠けを、
 食べることで満たそうとしてるんじゃないかなぁ。
 具体的な喪失感があるとか、
 欠けを感じるとかじゃないんですが、
 余裕のなさを、じぶんに感じているんですよねー。
 そこんところに「食べたい欲」が出てくるんじゃないか」

とありました。

たしかにそうかもしれません。。。
この週末は、ゆっくりする時間をもとうと思います。

そんな中、ランチも食欲をそそるメニュー。
でも、今日は、お腹にずしっとくる、しかもヘルシーなものばかりで、とっても大満足でした!

☆春雨とエビの煮物
(中国産が多いなか、今日の春雨は国産だそうです)


☆なんだと思います?
 大根なんです。焼いただけだそうですが、意外と手間がかかるそう。
 愛情の味がしみた一品


☆冬が旬のほうれん草のごま和え
☆さつまいもとひじきのサラダ


☆中国風たまごスープ
☆玄米

今日もありがとうございます!

0 件のコメント: