2008年7月23日水曜日

7/22☆第一回レイメイキングスクール☆yoo編

aloha☆

yooです^^

行ってきました!第一回レイメイキングスクール☆

ただひたすら黙々とお花を繋げていく作業ですが、

わくわくして楽しすぎて、途中で感情をどこの方向に向けていいか、わからなくなりました(笑)

(第二回は、もう少し落ち着いて、感想が書けると思う)

参加者は10名くらいで、フラをしている方、ハワイに興味がある方などなど。

私は「KUI LAU(クイラウ)」という、一番初歩の技法でレイを作りました。

LAUは「左右均等に平たく編む」という意味(だったと思う)



↑デンファレ(ラン)のリップ部分の花びらだけを使って、
左右交互に花びらを刺し、均等になるよう作っていきます。
花びらの色のコントラストが美しいです。






↑出来上がりはこんな感じ。

お花の重みとひんやりとした感触。味わったことのない、感覚でした。

お花の楽しみ方が、グンッと広がりました。

UMAHANA先生、今日はほんとにありがとう!

今後とも、よろしくお願いします^^






UMAHANAさんHP
http://www.umahana.com/index.html

0 件のコメント: