2008年12月2日火曜日

12/2☆胃袋をつかむ家庭の味!

aloha♪ yukkyです。
12月ですね。特に今日は寒かった(><)〜〜〜〜。
空は澄んでいるし、鍋もおいしくなるんだけど、、やっぱり「寒さ」とは仲良しになれません。これからの長い冬、食べることを楽しみに、がんばります。

さて、昨日12/1はいつもスペシャルおいしいランチをつくってくれるmisaちゃんのお誕生日。なので、ランチは自由が丘方面にある、かわいいフレンチのお店「ビストロレスカリエ」に行ってランチバースディパーティ☆。misaちゃん以外の3人は、misaちゃんがおでかけのときにたまに食べに行っていたところですが、misaちゃんは初めて。心のこもったお料理で、とっても幸せな気持ちになれるお店です。リーズナブルなのもうれしい♪ お近くにお寄りの際はぜひ。

そして、本日はとっても紳士なN氏がいらして、ランチミーティング。
N氏の胃袋をつかむべく、家庭の味が食卓に並びました。

リンク
☆貝柱入り玉あんかけ(下にはキャベツ)

☆ヘルシーお惣菜三昧
 左:ごぼう&えのき&にんじんキンピラ
 真ん中上:田舎いも(正式名称を母にきいたのに、わすれました)の煮物
 真ん中下:大根のかぼす漬け
 右:ほうれんそうのおひたし


☆yooちゃん大好物 ブロッコリーとかにかまのサラダ


☆本日のデザート
 上:namiちゃん手作りのキウイタルト
 下:N氏のお土産 蜂の家のカステラ


最近、週末にスイーツ作りにはまっている(?)namiちゃんの手作りタルト、絶品でした。キウイはnamiちゃんのご実家から送っていただいたものです。

N氏はご友人から自由が丘の「蜂の家」がおいしいと聞いて、わざわざ自由が丘まで行って(オフィスは都立大学の方が少し近い)買ってきてくださいました。(でも、都立大の駅にも「蜂の家」があって、「なんだ〜」と少し肩をおとしていました)

misaちゃんのごはん&お二人のALOHAなスイーツに、めろめろです。

こんなにステキなことがあるので、12月の寒さも乗り切れそうです。

心からMAHALO!

0 件のコメント: