2010年4月14日水曜日

4/14☆漁師めし たこめし


ALOHA!
日替わりでお天気がくるくるまわる春ですね。
この前インタビューしたアスリートの方が、人は自分の力ではままならない自然の中にいるほうが、いい状態でいられる、と話していました。
都会でも、お天気という自然に身を任せて、受け入れるという訓練をさせてもらっているのかなあ。

今日はシェフの出勤日。
この前、解凍したけど食べ損ねた生ダコを使って、タコ飯をリクエスト。
シェフは初めてのタコ飯だったようです。WEBで作り方を調べたら、生ダコを使うタコ飯は、漁師めしとのこと。ほんの少しのお酒とだし汁だけで、タコのうまみがたっぷりのタコ飯ができて、風邪気味だったシェフは食欲を取り戻し、お替わりまでしていました。

やっぱり食べることは大事だ。自然の力をいっぱいカラダにいれられます。

感謝。

0 件のコメント: