2009年11月1日日曜日

THIS IS IT

Aloha!
ゆっきーです。
11月に入りましたね。もう、ここまでくると、寒くなっても仕方がないな、とあきらめがつきます。今日はTシャツでもOKのお天気でありがたかったけど、明日から冬のはじまりのようです。

さて、本日、映画の日。
話題の「THIS IS IT」を観て参りました。

洋楽にうとい私は、マイケルジャクソンのことは、もちろん知ってはいましたが、特に好きとか嫌いとか、そういう風にもあまり思うこともありませんでした。
先日、彼がこの世界から旅立って、それからテレビやラジオでよく目にするようになり、彼が本当に多くの人々を魅了し、夢を与えてきた存在であるということに、ほんの少しですが、なるほど! と思うようになって。

で、「THIS IS IT」。

感動しました。
いつまでも、観ていたくて、終わってしまうのがさみしかった。
映画が終わった後、拍手がおこりました。
試写会でもない映画館で、はじめての体験です。

いまさらかもしれないけど、彼の魅力に出会えて、よかった。

生きて、なにをしよう。
なにができるだろう。

全力をつくすことのかっこよさ、よろこびを
教えてくれた映画でした。

0 件のコメント: