2010年8月26日木曜日

8/25☆酷暑ランチ&Bon Voyage『ガリレオの空』発売日



今日はひさしぶりにmisaシェフが遊びにきて、ランチをつくってくれました。残暑厳しいこんな日でも、パクパク食べられてしまう愛情たっぷりの和食ランチ。

ゲストは大好物のハーゲンダッツをおみやに持ってきてくれるN氏。
なかでも、茄子のおひたしはN氏のお母様の味にそっくりだそうで、さすがmisaシェフだと思いました。
あとは豆腐ハンバーグにひじきの煮物、かぼちゃの煮付け、きゅうりちくわ、きゅうりとみょうがの浅漬け、ささみときゅうりの梅酢かけ&枝豆。
書いているだけでビールが飲みたくなるメニューです(笑)


そして8/25は仲良しBon Voyageの3rdアルバム『ガリレオの空』の発売日。
今回、私はこのアルバムジャケット作りのお手伝いをさせてもらいました。それは、本当に心温まる幸せな経験でした。みんながフラットなところに集まって、自分のできることにしっかりと向き合いながら、幸せの種をまくこの音楽に乗ってつながっていく。
プロモーションビデオもまもなく公開されます。ほんとうに楽しみです。


そして、恥ずかしながら私も雑誌デビューしてしまいました。こちらも8/25発売の『クロワッサン』です。いつもは作り手側なので不思議な感覚ですが、自分の話を聞いてもらうということは、いま登っている道を確かめさせてもらった気がしています。編集の成澤さん、ありがとうございました!


それにしても、この暑さはカラダにこたえますね。寝るのがいちばんです。

MAHALO!

0 件のコメント: