2010年6月25日金曜日

6/25 あじさい&そば寿司




ここ数日の梅雨の晴れ間、気持ちいいですね。
あじさいのレイをつくりました。色合いが繊細でお花を重ねるのがとても楽しかったです。
作っている途中、少し乾いてくるとしんなりするのですが、お花ごとお水につけると、みるみる元気になってハリもでてきました。さすが梅雨のお花だなあと感心しました。

そして久しぶりのランチは「そば寿司!」
シェフがいないときに、さみしくおそばを食べていて、その残りをこんなに素敵なメニューに変身させてくれました。海苔と卵とかにかまとの相性が抜群で、もりもりいただきました。

その他にも、デリのようなかわいいおかずたち。

本当にありがたいです。

さて、今日から毎年恒例の沖縄・シーカヤック無人島(浜?)キャンプにいきます。

なんにも、ほんとうになんにもないところで、ただただ、海を眺めて過ごします。
ものすごく便利でタイムリーで、爆発的な情報に浸っている毎日。。。
ここでの時間が、すごく貴重に思えてきています。

行ってきます!

0 件のコメント: